K様オーダードールチャーム

K様のオーダードールチャームです。

Kさまドールスナップ

K様だけ箱入り娘状態のお写真で失礼します。

黒髪のおさげ

赤いリボン

苺柄の服

赤い靴

オーダー内容が簡潔で思いで深いです(笑)

後は全ておまかせ プレッシャーありましたが作品を良く知ってくださっていたお客様なので信頼と期待を裏切らないようがんばりました。

真っ黒の髪は初挑戦でした!今までやらなかったのは 和風こけしちゃん になってしまう恐れがあったので避けてきました。でも改めて黒髪を作ってみて「可愛い♡」と自画自賛してしまいました。

おさげ三つ編みにリボンを付けようとしましたが、ブリブリするので頭の上に一つポイントで付けました。おさげ部分にはビーズで飾りを付けてます。

私のお気に入りのビスケットバッグをお付けしました。

誠にありがとうございました!

T様オーダードールチャーム

T様のオーダードールチャームです。

Tさまドールスナップ

スカートの裾に黒レース

右側の目の下に小さなホクロを付ける

同じ黒レースのクラッチバッグを持たせる

ボブヘアで毛先をカールさせる

シルバーの耳飾り

初めスカート丈をショートにする予定でしたが、後日伸ばしてくださいとご連絡をいただきました。ショート丈のバランスイメージが湧き難かったようです。。。

もしかしたらショート丈も可愛く完成したのかもしれませんが、なかなか冒険できませんよね。これからショート丈の服も作ってみたいと思います。

クラッチバッグのアイデアは素敵でした!とっても可愛いアイテムなのでオススメです。そしてヘアスタイルもボブの七三分けは新しいかったです。

何よりホクロのリクエストは斬新でした!本人に似せれたのではないかと思います。

誠にありがとうございました!

S様オーダードールチャーム

S様のオーダードールチャームです。

 sさまドールスナップ

お母様へのプレゼントとしてオーダーいただきました。

おだんごヘアスタイル

パープル×ホワイトのコーディネイト

2段マカロンを持たせる

定番のドールスタイルをカスタムしていただきました。

両手でスイーツを持っているスタイルはやっぱり可愛いと思います。

パープル、ホワイト、イエローの3色をうまくコーディネイトされています。

お母様にも喜んでいただけたとのご連絡をくださいました。

勿体ないと飾ってくださっているそうです☆

誠にありがとうございました!

N様オーダードールチャーム

N様のオーダードールチャームです。

Nさまドールスナップ

楽器をされているとの事で、音符柄の生地を選ばれました

シルクハットをかぶせて

ヘアスタイルはグリーン系の色でボブ

手には鞄を持たせる

オーダーの中で1番シックで大人な仕上がりになったと思います。

本当はトランペットを持たせてあげたかったのですが、難易度が高くて今の私には無理でしたがトランク型の鞄を気に入っていただけたので一安心でした。

全体的にシックだけど、髪の色や小物でポップに遊ぶのも新鮮な発見がありました。

誠にありがとうございました!

A様オーダードールチャーム

A様のオーダードールチャーム

Aさまドールスナップ

青春時代の大切な思いでをドールにしたいとのご要望でした。

当時のチアリーダー部のユニフォームを着せる

ヘアスタイルはポニーテール

耳飾りは細いチェーンに小さなビーズを付ける

両手にはポンポン☆

チアのユニフォーム、ポニーテールと初挑戦だったので苦戦しました(笑)

黄色い髪の色なのでアメリカのチアーズな感じに出来上がって可愛いです。

スポーツを題材にしたドールを作るのも楽しかったです!

これからオリジナルで展開していけたら面白いだろうな、と思いました。

誠にありがとうございました!

N・K様オーダードールチャーム

間があいてしまいましたが、個展でオーダーいただきましたお客様のドールチャームをご紹介します!

オーダードールスナップ2

長い三つ編みを気に入ってくださいました

片手にはバスケット、中には青リンゴ

元気でハツラツとしたドールはお客様のイメージとリンクしています

今回の個展テーマでもある「ボナペティ」シリーズに近い内容のオーダーだったと思います。個展の延長線でお作りする事が出来たので早く完成しました(笑)

お母様と一緒にご来店されて、「オーダーがしたいと言うから来ました」とお聞きしたときはとっても嬉しかったです♪

このドールはお嬢様のオーダーで完成した子です。

お嬢様に似て明るく元気なパワーをもらっている気がします。

誠にありがとうございました!

リボンマルシェ in 東京日本橋ありがとうございました!

8月22日(土)、23日(日)に東京・日本橋で開催しましたリボンマルシェに参加しました。

ブログでの告知ができずに申し訳ありませんでした!

お客様はツイッターやインスタをチェックして下さっていたようで

有難い事に初日は大盛況でした♡これも全て皆様のお陰です!

久しぶりの関東でのイベントだったので、新作を色々と持って行きました。

IMG_4931

4月のリボンマルシェでも好評でした「妖精シリーズ」のNewバージョン

IMG_4929

関東にも連れて行きたかった「サーカス団シリーズ」も好評いただきました

そして夏仕様の「アイスクリームガール」こちらもお迎えしてもらい大変嬉しいです

お久しぶりにお会い出来たお客様、インスタを見てお越しくださったお客様、

お人形が好きだからと選んでくださったお客様、お迎えしてくださった作家さま♡

そして企画運営をしてくだっさった主催者様

本当に皆様の支えがあって実りある2日間となりました。

誠にありがとうございました!

余談ですが、Cottoliさんのワークショップでチャーミーちゃんの色づけに参加しました

IMG_4947

みんな個性的な子が完成しました♪

真っ赤に塗った私のチャーミーちゃんがセンターの称号をいただけました。

またどこかでお披露目する機会があると思うのでお楽しみに!

そして私のお買い物記録↓

IMG_4953

・CottoliさんとFloral Concertoさんのコラボうさぎ

コラボアイテムはレアですよね〜、これからリボンマルシェに参加の時はぶら下げてると思います(笑)

・うえたに夫婦さんのビーカくんマステ

本当にご夫婦揃って素敵で話しやすいお二人。てづバにも参加されるそうなので要チェックです。私は図鑑を狙ってます。

・作家さん不明でした、すみません。。。アイシングクッキー

繊細で丁寧に作られているのが分かります。乙女チックな柄なので良い紅茶を淹れていただきたいと思います♡

T・Y様オーダードールチャーム

T・Y様のオーダーは「しろネコちゃん」でした!

大人っぽい雰囲気で。。。

ご用意した生地の中で1番大人っぽい柄のワンピース

手にはショートケーキを持たせてあげる。

ヘッドリボンは大きな紺色

ネコちゃんは今までに作っていたのですが、しろネコちゃんは初めてでした!

白はうさぎちゃんだけだったので新鮮な気持ちで作れました。

とてもシンプルに統一されていて、飽きのこないデザインではないかと思います。

白生地は汚れが目立つのが難点ではありますが、ストラップとしてよりバッグに付けてお使いいただく分には汚れ難いと思います。

オーダーはほぼ女の子ばかりだったので、動物シリーズのオーダーは「キタっ」ていう喜びがありました(笑)

ありがとうございました!

S様オーダードールチャーム

私は女の子の2パグが居るのですが、

これまでパグドールチャームにトライしてませんでした。。。

特に理由はないのですが。

パグちゃんのオーダーをいただいた時は「やるぞー!」と気合いが入りました。

オーダードールスナップ1

飼っていらしたフォーンのパグちゃんをモデルにしてます。

「赤地に白の水玉模様のレインコート姿を」との内容でしたので

フードをかぶった姿で雨の日のお散歩スタイル完成!

チラリと見えるパールのネックレスがポイントです。

パグは顔のシワが特徴的で、キャラにしやすい犬種だと思います。

ただ、シワの入れ方が難しいところでもあります。

やり過ぎると不気味なだけだし。。。

なんせパグはブサカワでないといけないので。

こうやってパグ好きのお客様からパグのオーダーをいただけて嬉しかったです!

またオリジナルパグを製作してみたいと思います。

ありがとうございました!

Y・S様オーダードールチャーム

Y・S様からいただきましたオーダー

Y・S様をミニチュアにしたようなドールが完成しました!

オーダードールスナップ3

ビビッドな色のトップスとスカート。

トップスは細いストライプ、スカートは大柄のチェック。

長い三つ編みの左側だけ薄いパープルのメッシュが入ってます。

チャームポイントのヘアバンド、大きな赤いリボンを付けて。。。

プレッツェルのショルダーバッグを下げてお出かけです☆

トップスとスカートの組み合わせの発想が斬新で私もトキメキました!

メッシュを入れるのも今までやった事が無かったのでドキドキでしたが、

すごく可愛いポイントになり発見でした。

悩まれた分、セレクトの面白さがギュギュっと詰まった

オーダードールチャームが完成したと思います。

ありがとうございました!