オーダー:ウェルカムドール

Etoile Scarlett初のウェルカムドールのオーダーをいただきました!

それも初個展の際に10cmサイズのドールチャームをオーダーしてくださったお客様からで、ご縁が繋がっている〜と感動しました。

しかし、初のウェディング…お二人の記念すべき一日。

最初に目にする場所に飾られる事が多いので、美しく、立派なドールをお作りしなければと緊張と不安でいっぱいでした。。。

20cmサイズで衣装、ヘアスタイル、アクセサリーの小物等、オーダー内容をお聞きして試行錯誤しながら完成したウェルカムドールのチェックをお願いする瞬間が一番心臓に悪かったです(笑)

OKをいただいて、お届けが完了し… そして素晴らしい記念すべき日が無事に終えられた様子をInstagramで拝見して感無量です。

こんな素敵な機会をいただけて私も幸せでした♡

素敵なPICをいただいたのでご紹介したいと思います^^

ウェルカムスペースに二人並んで澄まし顔♪

wedding

シックで大人な雰囲気に合わせてもらって何だか新鮮!!

ディスプレイの勉強にもなります!!

お気づきの方もおられるかと思いますが、いつもの人形なら顔と胴体が一枚の布で繋がった状態の作りになっているんですが、こちらの人形は着せ替え人形のように顔と胴体で別の作りになっていて縫い合わせています↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと首があります(笑)ドレスを着せるので少しでも美しいラインがだせるように人形本体を新しい作り方で挑戦しました。手が可動するので腕も組めます↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり難しかったのは新郎のタキシードです…縫うパーツが多いので行程が増えます。それに普段は男の子を作ってないので髪型も苦戦しました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その分、新婦様ドールは楽しかったです!いつもの感覚で作れますし、華やかなのでドレスやヘアスタイルの作り甲斐があります^^OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックスタイルも抜かり無く!後ろにくるみボタンの付いたドレスなんですが、幸せのシンボルだそうです♡パールを一粒ずつチュールでくるんで縫い付けました。

普段、オーダーは受付けていませんが、私の作品を知ってくださっているお客様からのご希望なのでお作りできて本当に嬉しかったです。

末永くお幸せに^^♡

誠にありがとうございました。